プリコネ初心者向けを俺が知ってる範囲で書き記すやつ

プリコネは1日に出来る行動に制限があるので、毎日の積み重ねが超大事。故に盆栽ゲーと呼ばれます。
その中でも特に重要なこととかを経験則をもとに書きます。必ずしも正確なデータ・攻略法ではないことはご理解ください。

 

 

 


プレイヤーレベルを上げる

その時点でのプレイヤーレベルがキャラのレベルの上限になります。なので、プレイヤーレベルを上げる行為が一番簡単に強くなることが出来ます。
また、デイリーショップの経験値ポーションのグレードもレベルに応じて上がります。なので、まずはレベルを上げましょう。
このレベル上げに特に効率がいいのがイベントクエストです。
スタミナは石100個のラインまでなら回復して良いと思います。あとは1-15にひたすら行くことをおすすめします。

 

 

NORMAL/HARD/VERYHARDを進める

通常クエストを進めましょう。だいたいはクリアパーティーを参考にすれば勝てます。
もしマネしても勝てない場合はプレイヤーレベルを2くらい上げれば多分勝てるようになってます。まじでそんなゲームです。
レベルがカンストしているサポートを借りればとても楽に進行出来ると思います。フレンドは増やし得。
もし仮に「自分のキャラが落ちちゃう;;」って時は、レベルカンストしたサポートだけを連れて行く択もあったりします。

VERYHARDのクリアは星6のサポート(ユカリやユイ)がいればめちゃくちゃ楽勝になる場合があります。この辺は試行錯誤してみたり、誰かに相談してみると楽かもです。
また、星6はアホみたいに強いですが、メモピの要求数がとても多いです。
なので、早い段階で毎日収集を始めておくことをおすすめします。(特にレイ、ヒヨリ、ユイは最近のクラバトや攻略における常連)

 

 

毎日探索、調査、ダンジョンをする

専用装備の装着だけでもキャラ性能がグーンと伸びるので、まずは専用装備が実装されている主要キャラに装着できるよう聖蹟調査は行っておきましょう。
後々は専用のレベル上げも発生するので毎日行っておくほうが良いかもです。
ハートはダンジョンやルナの塔の進行でも貰えるので、後々少し余裕は出てくると思います。
ですが、同じ調査で神殿調査の方はマジでで足りんくなります。
星6への才能開花時に1キャラあたり100個飛ぶのでこっちは可能な限り毎日集めておきたいですね。
探索の方はポーションもマナもあんま多くもらえるわけじゃないですが、チリツモです。毎日積み重ねましょう。

そして地味に大切なのがダンジョン。
ダンジョンは6個位難易度が別れてます。
それぞれボスの初討伐時に家具が貰えるのですが、これはマイハウスに設置をするとスタミナが毎日溜まります。これの有無で進行の効率が大きく変わるので、クリアが可能な時には最低1回ボスを討伐することを推奨します。
また、ダンジョン自体マナの収入源として一番でかい部分なので、毎日行きましょう。
基本的に解放されている最高難易度に行けばOKです。ボスが倒せない場合でも道中でそれなりにマナが集まるので。
ただ、前述したとおり初討伐の報酬もあるので、クリアできそうなボスは倒しましょう。

 

 

 

最後

日課の重要度をメインに書いたつもりです。
ただ、マジで何よりも大事になってくるのがレベルかなぁって思います。
レベルが高ければ自然とキャラが強くなるゲームなので、最悪レベルだけ上げとけばどこも攻略が可能です。
エストだとレベル制限は無いですが、クランバトルでサポートを借りる際にはプレイヤーレベルが31以上離れると借りれなくなるとかの仕様もあるので…。

その他気になることは調べてみたり誰かに聞いてみてください。
私個人に質問していただいても構いません。
思いつきで今後も更新します。