G933sを使ってみた話

紆余曲折ありまして、G933sを使用することになりましたので、使用感等を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

G933s について

G933sってのは、Logicoolから販売されてるゲーミングヘッドセットってやつですね。

詳細についての情報は公式見てください。

単純に言えば、ワイヤレスの高いヘッドセットって感じですかね。

 

gaming.logicool.co.jp

 

 

 

 

 

紆余曲折あったのさ

私、以前G433(別のヘッドセット)を使っておりましたが、そちらのサウンドカードがどうもぶっ壊れたみたいで、サウンドバイスとしてPC側に認識してもらえなくなったんですよね。

んで、2年保証だったのを思い出したので、Logicoolに問い合わせて、代替品としてこれが届きました。

全然紆余曲折してないな。

 

この問い合わせ、下請けの外国人とのメール会話が全く進まなかったので3週間ほどかかってしまいましたが、1万円くらい高くなって商品もらえたのでまあ良いかな。ラッキー。

 

 

 

 

 

使用感について

 

 

 

側圧が、やばい

ヘッドセットの側圧が半端なかったです。

届いてから初使用時には、ヘッドセットの側圧が強すぎて、頭が痛くなってしまいました。

冗談抜きで側圧が強すぎて

「うおっ…すっげぇ側圧…プレス機かな?」

とかの益体もないつぶやきが声に出ました。

 

 

これに関してはほんとに強いので、頭がスマートじゃない人はみんな矯正したほうが良いと思います。

私は仕事に行ってる間に、ティッシュ箱に挟んでました。

 

f:id:ot4ku:20191208011259j:plain

 

こんな感じですね。これで1日放置してから、大分マシになったので良かったです。

 

 

 

 

 

音の定位?だとか

私が使っていたArctis5と比較して見る感じ、どっちとも言えないですね…Arctis5が完成度高すぎたので、それを超えてるかと聞かれると微妙な感じがします。

 

それでも、R6Sをやる感じ、左右の方向に関しては割と聞こえます。

上下については聞き間違えるのは私の問題なきはするので、なんとも言えない感じですね。

 

 

 

サラウンド

7.1はいらない。

いやまあ、これは人次第なんですけど、DTSのサラウンドまじで方向がぼやけるというか、慣れないです。

ずっと使っとけばこれでも多分聞こえるようになるとは思うので、もうすでに慣れてる人は使っていいんじゃないかなと思います。

 

RazerSurroundは2chの音声に近い感じで、割と好みだったり。

 

 

 

愚痴

ShadowPlayで録音ソースになってる音がなんかぼやけてて変な感じするんですよね。

R6Sで音声コントロールを行うと、なんかバグ起きるんスよ…なんでだお。

 

 

 

 

 

 

 

 

書くの飽きた…