OBS Nvidia向けアップデートに関する話

記事更新お久しぶりです。見てる人はいないと思います。

 

OBSがNvidiaと共同開発で最適化が進んだらしいので、それについて備忘録として。

 

 

 

 

ソース動画

youtu.be

 

この動画で紹介されている設定手順を紹介するだけ。

 

 

設定手順

出力設定

まずはSpeedtestで自分の回線のUpload速度を調べてください。

www.speedtest.net

 

それに応じて推奨される値が変わってきます。

f:id:ot4ku:20190228013246p:plain

 

細かい設定は画像の通りです。

ビットレートの項目だけ画像に合わせてもらえば大丈夫だと思います。

f:id:ot4ku:20190228013051p:plain

 

 

 

 

映像設定

画像の通り。出力サイズは動画サイトがそもそも1920*1080しか受け付けてないんじゃないかな、知らんけど。

f:id:ot4ku:20190228013334p:plain

 

 

 

 

詳細設定

一般と特殊のとこをこれに合わせれば完了。

f:id:ot4ku:20190228013522p:plain

 

 

 

 

 

 

さいごに

重かったりしたら環境に合わせてビットレートとか減らせばいいんだと思いますが、そもそもこれは画質をあげるプリセットの紹介動画なのかな?英語はわかんにゃい。

とりあえずメモってことで。

 

 

追記。

今までOWをボーダレスウィンドウにしてOBSで配信開始したら100fps切っちゃってたんすけど、余裕で144fps維持できました。これすごい。